液だれしない醤油さしを購入しました

先日ずっと使っていた醤油さしが割れてしまって、その後はボトルからそのまま注ぐ日々でしたが、ようやくわが家に新しい醤油さしがやってきました。

好きなブランド「THE」の、「液だれしない硝子製醤油差」。こんな高級感のある桐の箱に入って届きました。

液だれしないと謳っているモノでも、醤油さしはやっぱり多少は液だれするよね、、、と思ってしまうほど、今まで使ってきた醤油さしは軒並み口の周りが汚れたりして何かしらの不満があった気がします。

ところが、こんな動画を見てしまったのです!…とここで動画を貼りたかったのですが、やり方がわからないのと勝手に使っていいのか分からないのとで断念(笑)よかったらこちらの商品のサイトを見てみてください。

THE 醤油差し 液だれしない硝子製 醤油差

気持ちよくないですか?しかも美しい。それに好きなTHEのものだということで、即決してしまいました。

昔ながらのどこか懐かしいフォルムでありながら、すべて美しいガラスでできていてスタイリッシュに感じます。 また注ぎ口の穴がなく、蓋の部分に溝があって、本体にセットするとその溝を伝って醤油が出てくるデザイン。

穴がないのと、きゅっと差し込むだけの形状で、汚れがたまる場所がないのでお手入れも簡単です。醤油さしって、漏れてこないようにゴムパッキンがついていたり(これがきつくて蓋をはめるのが大変だったり)スクリューになっていたりと洗いにくいのが難点だったので、このシンプルさは嬉しい。

実際使ってみても、本当に液だれしません。ゆっくり傾けてみても、醤油さしを伝ってしまうということがなく、本当によく研究して作られたということがわかります。(今度わたしも動画を貼れるようにしようっと。)

今までの醤油さしは、食卓用と調理用と兼用にしていましたが、この醤油さしは80mlと小ぶりなのと、調理中にガンガン使うイメージではないので、これは食卓用にしようと思います。

調理用には家にあったセラーメイトの瓶に入れてみました。若干ドバっと出てしまうのではないか…と思うのですが、しばらくはこれで使ってみようと思います。

新しい醤油さしをテーブルに出して、お刺身定食でも食べたいなー。

Cellamate これは便利調味料びん500


今日もお越しいただきありがとうございます。
いいね!のかわりにお花をclickしていただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


LEAVE A REPLY

*