お店オープンのお知らせ

こちらに投稿する時間がなかなか取れない日々でしたが、お知らせです。
実は今、お店をオープンする準備を進めています。

この度、妹と2人で、東急田園都市線のあざみ野駅の近くで、カフェ「Eat & Smile」をオープンすることになりました。

妹は長いこと食の世界に携わっていた人。私も細々とですが、食に関する教室を開催したり執筆したり、生活のなかでは子どもたちの誕生日ケーキなどを作るなどしていたので、妹と「いつかお店を開いたら楽しそうだね」と話していました。(が、まさか本当になるとは!笑)

妹がお店の物件を探し始めると言ったのが今年の夏。妹は以前から居抜きの店舗の情報サイトには登録していたのですが、なかなかよい物件がなかったよう。でも本格的に探し始めるとすぐに気になる物件がいくつか見つかり、一緒に見に行ったらピンと来て、その時点でのオーナーさんもとてもよい方で…。あれよあれよと決まったのです。ご縁って不思議ですね。

鍵を受け取ったのは10月末。お店の名前もコンセプトも何もない状態からだったので、本当に猛スピードであれこれ進めて、なんとか滑り込みで今年中にオープンすることになりました。
お近くの方は、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

お店のホームページ作りました。 → Eat & Smile

お店の日々の小さなお知らせはSNSの投稿が中心になると思います。
→ instagram     → twitter   facebookpageは準備中です。
よかったらフォローしていただけると嬉しいです。

このブログでも、これまでのような内容の他、お店の準備のコトなどについても綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


今日もお越しいただきありがとうございます。
いいね!のかわりにお花をclickしていただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by みわこ

    うわー!!
    すごい!
    おめでとうございます
    前々からおうちだけじゃもったいないなーと思いながら見つめていたので、すごくうれしいです♡
    って、遠いから行けないのはハンカチキリキリかみしめちゃう感じですが。
    あざみ野、母が横浜にいたときは帰省ついでに行ける距離だったのに、今となっては墓参しか関東へ行くこともなくなって残念です。

    いいなーあざみ野の住民の人たち……
    でも、何か機会があれば逃さず伺いたいと思います♡

    • by utako

      みわこさん、すっかりお返事できずにいてごめんなさい。
      ありがとうございます!!
      思い切りのいい妹と、軽いノリの私で本当にお店をはじめましたよ~。
      開店後5日経ちましたが、電気のブレーカーが落ちたり、営業中レジが開かなくなったり
      天井の壁紙が剥がれてきたりといろんなことが起こりますが(笑)
      少しずつ素敵なお店になればいいなと思います。
      みわこさん、いつかお会いできますように!(本当に遠すぎですよね~)

LEAVE A REPLY

*