Living like Singing ♪のこと、わたしのこと。

改めまして、Living like Singing ♪を運営しているutakoです。だいぶ環境が変わったので、もう一度自己紹介をさせていただきます。

好きなことは、モノを作ること、絵を描くこと、おいしいものを作って食べてもらうこと、ピアノを弾くこと、家を心地よくすること、空を見上げること…。

小さい頃、よく絵を描いて遊んでいました。家の間取りや理想の部屋、ごはんやお菓子の絵を描いたりも。
自分でお菓子を作るようになったのは高校生の頃。お菓子作りも料理も、あれこれ研究しながらの独学です。
学生の頃は本屋さんに通いつめ、知らない料理書がないくらいにくまなく目を通し、これぞという本を購入する料理書マニアに。

大学卒業後は老舗ホテルに就職してフロントオフィスなどに勤務。(専攻していた英語を活かしたかったのと、心地よい空間づくりやおもてなしに興味があったから?)
結婚して子どもが生まれてからは、外でばりばりと仕事をこなすことに憧れつつも家にいることを選び、できるだけ子どもと過ごせるよう、仕事は得意なことを活かしつつ自宅を中心に細々と活動してきました。

子どもがだいぶ大きくなった2018年、食のプロとして生きてきた妹に「お店をやろうよ」と言われて「いいよ~」と軽~い返事をしてしまった私。
横浜市のあざみ野に、「Eat & Smile」というカフェをオープンし、ありがたいことにたくさんのお客様に来ていただいて、今は想像していた以上に忙しい毎日を送っています。

ブログ「Living like Singing ♪」について。

Living like Singing ♪は、「シンプルに、心地よく。歌を口ずさむように暮らそう。」をテーマに、2010年から日々のことなどを細々と綴ってきたブログ(←click)のタイトルです。

野菜ソムリエとして主宰していた“野菜・果物のある暮らしの愉しみを提案する教室、子どもたちの誕生日やクリスマスに作ってきたケーキを教えてほしいといわれて始めた「世界に一つだけのお菓子を作る会」、その後取得したライフオーガナイザー1級の資格などを活かして、もう少し誰かの役に立つようなことを発信できたらと、2017年に新しくこのサイトを立ち上げ、新Living like Singing ♪としてスタートしました。

これまで、旧ブログやこのサイトを通じてたくさんの方との交流や、書籍への掲載、文章を書かせていただくなどの素敵なご縁をいただきました。何より、日々ここを訪ねてくださる方がいたことがとても嬉しく、励みになっていました。ありがとうございます。

結局お店を始めてからしばらく間が空いてしまいましたが、また気ままに更新できたらと思いますので、これからも訪ねて来ていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
 

utako

 


今日もお越しいただきありがとうございます。
いいね!のかわりにお花をclickしていただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


LEAVE A REPLY

*