秋のおでかけコーデ

たまには、ファッションのことについて。この頃は、涼しくなってきたけれど日中は蒸し暑いこともあって、着る服に迷いますよね。

長く着たいと思う服を選ぶ

…と言いつつも、わたしは迷うほどの服を持っていません。それでもこの夏はおでかけ服を買い足さなかったし、秋も買わずに過ぎていく気がしています。基本的にシンプルで、素材や形にこだわって気に入った服を選び、飽きることなく何年も服を着続けるタイプ。なので、おでかけに着ていく服は、少ない服を長く着ているのですが、少しずつちょっとスパイスの利いたものを買い足していけたらいいなと思っています。

今日はこんな感じ。(ロングネックレスを一緒に撮るのをわすれましたが…)シンプル過ぎて若干地味かなと思うので、色物も取り入れていきたいこの頃。

以前骨格診断を受けたことがあるのですが、わたしは「ナチュラル」でした。ナチュラルは、骨格がしっかりしていて骨が目立つらしいので、ゆったりとした服や肩のおちた服が似合うそう。とろみ素材の肩の落ちたカシュクールシャツは診断を受ける前から持っていたのですが、ナチュラルのわたしに合っていると思います。

そして、パーソナルスタイリストをしている親友がいることを旧ブログに書いたことがありますが、わたしは腰の位置が高いからボトムスはスッキリさせた方が似合うと言われたので、テーパードパンツです。

→骨格診断とパーソナルカラー診断に行ってきました

靴がほしい(笑)

靴が異常に少ないのですよね。持っているのは今日のフラットシューズのほか、夏のおでかけ用サンダル1足、白いキャンバススニーカー1足、冬のブーツ1足、DANSKOの革靴1足、冠婚葬祭用黒パンプス1足。以上????

そんなわけで、出かけるときの選択肢がないに等しいので、服よりもまずは靴がほしいところです。

*服の写真を加工していたら、昨日のお花屋さんの写真もいじりたくなって3枚目の写真を取り換えたのでよかったら見てください。ちょっとおしゃれになりました。→秘かに人気、東京の小さなお花屋さん3軒

 

 


今日もお越しいただきありがとうございます。
いいね!のかわりにお花をclickしていただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


LEAVE A REPLY

*