最近のお気に入り、CITY SHOP@青山

最近青山方面に出かけることが多いのですが、その時に気に入って立ち寄っているお店があります。

CITY SHOP

都会で生活する人たちに向けて、ファッションやフード、カルチャーにおける新しいスタンダードを発信する、、、という
何だか素敵なコンセプト。私は都会で生活はしていないけれど。

(全然関係ないけど、素敵すぎる都会のまん中で暮らす友だちに「どうして都心に住まないの?」と聞かれたことがあります。考えてみたら都会に住みたいという願望はなく、静かで落ち着いた場所に住みたいことに気づいた私。でもオシャレな都心にはすぐに出られると嬉しい。笑)

トップの写真はCITY SHOP  NOODLEという新感覚のヌードルとデリカテッセンのお店で娘とランチしたときのもの。(緑ばっかりになってしまってますね)

オリジナルのケール麺やグルテンフリーのZENパスタ、豆腐麺などの楽しい麺の中から好みのものを選ぶ。それをこだわりのオリジナルかえしやオイルなどの中から選んだものを和えてもらって、トッピングもお好みで。さらに数あるデリの中からチョイスした数品を盛り合わせて、好みのランチプレートにカスタマイズするというスタイル。

それが、どれも計算しつくされただろう美味しさで、それでいてとてもヘルシーなんです。ランチではカスタム麺を1つと、デリを2つか3つ選ぶのですが、ボリュームがあって大満足。

こちらのお店、夜には4名からだったかな?全ての麺やデリを食べ放題でさらに飲み放題で4000円(ただの食いしん坊の説明ですが笑)という素敵すぎるパーティープランがあって、アルコールもビールやワイン、ウイスキー、カクテルなど種類が豊富。なんと家族で行ってみてしまいました。

どれも味見してみたい…という欲望も、パーティープランで家族4人で色々なものを頼んでちょっとずつシェアしたら、かなり満たされたように思います。

紹興酒を使ったオシャレで爽やかなカクテルもおいしくて、喜ぶかどうか一番心配だった夫も「おいしい、楽しい、」と、とても気に入った模様。

こちらは↓その近くにあるサラダとデリカテッセンのお店でランチしてきたときのもの。

好みのデリ5品というプレートをお願いしたら、こんなにテンコ盛りになってしまいました。・・・が、基本的に身体によいものの組み合わせ。たくさん食べてもキレイになれそう(という妄想)。他に、カスタムサラダとデリ2品のプレートもありました。

毎日こんなごはんが食べられたらいいのに。家でも作れたらなぁと一つひとつ何が入っているか考えながら食べてしまいます。

渋谷にサラダとデリのお店が昨日かな?オープンして、さらにカスタムピザのお店もオープンするそうで、きっとどちらも行ってみてしまうと思います。

ファッションセレクトのお店も、シンプルだけれど遊び心のある、他にあまりない服が多いので、シンプルからなかなか抜けることができないけど抜け出してみたい私には(?)気になる服が色々ありました。

時々のぞいてみたいと思います。

 


今日もお越しいただきありがとうございます。
いいね!のかわりにお花をclickしていただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


LEAVE A REPLY

*