秘かに人気、東京の小さなお花屋さん3軒

もうだいぶ前に娘からもらったお花。表参道ヒルズのDILIGENCE PARLOURとう小さなお花屋さんで買ってきてくれたものでした。

こちらのお店も含めて、以前立ち寄った素敵なお花屋さんをほんの少しご紹介します。

おいしいお店巡りもいいけれど、おしゃれなお花屋さんを巡るのも素敵

DILIGENCE PARLOUR

表参道ヒルズの一角にある、カウンター一つだけの小さなお花屋さん、DILIGENCE PARLOUR。
ブーケは1000円からオーダーできて、しかもこんなお洒落でかわいいバッグに入れてくれます。

プレゼント用に購入したブーケは紙でくるんであって、持ち歩くときはただただつぶれないように気を付けて、どうやって持つか迷うこともあるけれど(?)、こんな素敵なバッグに入れて渡してもらったら、持ちやすいだけでなく、プレゼントするまでの間「見て見て!」とばかりに、うきうき気分で街を歩けそう。

花を入れた時の様子が計算しつくされたバッグ、センス良すぎです。

logi

表参道の大通りを少し入ったところにあるlogiというお花屋さん。生花もドライもたくさん用意しているお店で、お店の中はまるで別世界。

オーダーした花束をバッグ型にアレンジしてくれるのが人気です。あんな花のバッグを肩から掛けて背筋をピンと伸ばして街歩きしたら楽しいだろうな、と思うようなステキなアレンジです。

EW. Pharmacy

EW.Pharmacyというドライフラワーのお店。

薬草か何かのような雰囲気で、ケースの中に色とりどりのドライフラワーが並んでいて、薬を調合してもらうかのようにお花を選び、おしゃれな袋にパッキングしてもらうことができます。

パッケージがとてもステキなので、そのまま壁に飾っておくことができ、独特の世界観があります。スペシャルな感じなので、何かの時に、こだわって選んだ一つを手にできたらいいなと思うようなドライフラワーショップでした。

おいしいお店や雑貨屋さんを回るのももちろん楽しくて好きなのですが、お花屋さん巡りもいいなーと思います。おすすめです!


今日もお越しいただきありがとうございます。
いいね!のかわりにお花をclickしていただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


LEAVE A REPLY

*