色鉛筆、プリズマカラーを購入

子どもの頃に使っていたのは12色入りの学校でも使うような色鉛筆くらい。

その後学生の時にアメリカにホームステイをした時に、必要に迫られてスーパーで36色5ドルくらいの色鉛筆を購入して、それからというものずっとそれを使い続けていました。

レシピをまとめるとき、自宅教室を開催するときにはテキスト作りなどにもよく色鉛筆を使っていて、色鉛筆で描く絵のやわらかさや手軽さが好き。

いつかいい色鉛筆がほしいなってずーっと思い続けていたのですが、先日、ようやくようやくわたしのもとに素敵な色鉛筆がやってきました。アメリカのSANFORDというメーカーのプリズマカラー(PRISMACOLOR)132色です。

わーい、これだけたくさんの色が並ぶと壮観で、テンションが上がります!!!

でもよく見ると色がバラバラに入っているようです笑。その辺はアメリカの会社だからか?色がバラバラだったり芯が中心から若干ずれていることもあるなんて口コミもありました。届いたものも缶の端が若干へこんでいましたが、気にしないことにします。後で色見本を見ながらきちんと並べよう。

プリズマカラーは、現在「カリスマカラー」として生まれ変わった色鉛筆の旧タイプ。名前とパッケージが違うだけらしいのですが、旧タイプなのでだいぶお得に手に入るようになっています。

気になる色鉛筆は色々ある中、詳しい方に色々教えてもらったり、自分でも調べてみたり…その悩む時間が楽しいのですよね、モノ選びは。

プリズマカラーは色鉛筆の中ではやわらかい色鉛筆で、クレヨンのようにぬるぬると塗ることができたり、混色が得意でとにかく発色がキレイだそう。こんなにたくさんの色をうまく使いこなせるかわかりませんが、使うのが楽しみ。

先日、こんな絵を鉛筆で描きました。これは、娘たちが小さかった頃にガラケーで撮った写真を見て描いたもの。とにかくサイズが小さくて画質も悪くて、もう何にも使えない…と残念に思っていたお気に入りの写真を絵にしてみたのです。

まずはこの鉛筆画(フィキサチーフをかけました)をさらに新しい色鉛筆で塗ってみたいと思います。楽しみ!

SANFORD サンフォード PRISMACOLOR プリズマカラー 色鉛筆 132色セット


今日もお越しいただきありがとうございます。
いいね!のかわりにお花をclickしていただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


LEAVE A REPLY

*