青山 ELLE cafe のひと時

子どもがインフルエンザ期間中はいくつかの予定がキャンセルになり、わたしもダラダラっと過ごしていたのですが(お休みの家族がいると、いろんなことにやる気が起きなくなるのはわたしだけ?)昨日は無事楽しみにしていたお出かけができました。

青山のELLE cafe でのオシャレランチ。ご一緒したのは以前からブログで交流があり、去年翔泳社の書籍の出版記念パーティーで実際にお会いした「Linen Style」のlinenさんと、「おいしい台所」のchasさんです。

お二人とは何だか心地よい距離感で(余計なしがらみも何もないし 笑)、色々なことを話すことができるお友だち。普段なかなか話す機会のない「書くこと」などについても話し、たくさんの刺激をもらえます。

サバサバ感など通じるところが、初めてお会いした時にお互いピピピと感じたのかも。素敵なご縁に感謝です。

ELLE cafe はインスタグラムなどでも話題で、娘の希望で以前も行ったことがありました。特に季節のフルーツを使ったスムージーボンボンは人気でcafeはいつも行列になるのですが、今回は2階のレストランを予約してゆったりランチ。娘にズルいと言われながらのお出かけです(笑)

レストランのお料理は、素材を生かしたシンプルなお料理で盛り付けもオシャレ。体も喜ぶようなおいしいお料理でした。

家でおいしくてオシャレな料理を作るにも、母はたまにオシャレなランチをしなくては(義務感)。

最後は人気のスムージーボンボンを注文。3人とも、今月限定のスノーベリーボンボンを選びました。白いちごがきれいで、甘くてホントにおいしかった。この豆乳クリームが大好きで家で作れたらなと思うのだけど、どうやったら作れるのかな??

linenさんはかなりお腹いっぱいとのことでしたが、わたしは底なしの胃袋の持ち主なのでペロリ。普段、特によく食べるわけでもないけれど、考えてみたら食べようと思えばエンドレスで食べられる人かも。お腹いっぱいで食べられないとか言ってみたい(笑)

linenさんから、那須にあるこだわりの喫茶店「Shozo coffee」のケーキをいただいたので、これから楽しみにいただきます。何だかオシャレ。

昨日は口が乾くくらい、どうやったらそんなに話せるのかと思うくらいにおしゃべりして、思い切りリフレッシュできました。刺激をもらってモチベーションもチャージしたので、またブログも頑張って書いていく予定。

ホントにどうもありがとう。また次回も楽しみにしています♪


今日もお越しいただきありがとうございます。
いいね!のかわりにお花をclickしていただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


LEAVE A REPLY

*