この一年を振り返って。

年末は時が過ぎてゆくのが本当に早いですね。あれもこれもとやりたいことがあったのですが、どれも中途半端なまま大晦日を迎えてしまいました。

大掃除も、今までのなかで一番適当に終わらせてしまった。。でも、これからは「年末は大掃除をしなくちゃ!」と思わなくてもいいように、計画的に、順番に念入りな掃除をしながら、いつでもきれいな状態を保てるように気をつけたいなと思っています。

一年の終わりには、いつも「あっという間だった」と言っているように思います。でも、よく考えたら今年の初めは上の娘が高校受験を控えて大変な時期でした。今は素敵な仲間に囲まれて高校生活を楽しんでいるので、一年前はずいぶん前のことのよう。

下の娘は中学校で「先輩」の立場になって、色々と悩みながらもたくましく成長しているし、夫は春から半単身赴任で赴任先と自宅とを行ったり来たりになり、苦労も多いだろうけれど、そんな生活も落ち着いてきました。そしてわたしは、思ってもみなかったようなお仕事まで少しずついただけるようになりました。

この一年は、本当に色々なことがありましたが、その一つひとつときちんと向き合ってこれたような気がします。そして何より、皆が元気で暮らせていること、わたしたちを支えてくださる方がいることに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

ブログはこちらで新しくスタートして4か月ちょっと経ちました。拙いブログなうえに、年末はちょっと失速してしまいましたが、応援のコメントやメッセージをいただいたり、楽しみに読んでくださる方がいて、本当に嬉しく励みになっています。ありがとうございます。

これからも細々と綴っていきたいと思っていますので、また訪ねてきてくださると嬉しいです。

来年も素敵な一年になりますように。皆さまもどうかよいお年をお迎えくださいね。

utako


今日もお越しいただきありがとうございます。
いいね!のかわりにお花をclickしていただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


LEAVE A REPLY

*