クリスマスケーキ2017

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしですか?

わが家ではちょっと面倒なことが起こってバタバタしていて、ほとんど準備できないままにクリスマスを迎えてしまいましたが、例年のように、クリスマスケーキは手作りしました。

・・・といっても、簡単にできるヨーグルトムースのケーキ。シンプルなので、2段にしてみました。

プラチョコの花は、クリスマスローズのつもり。でも、なんだか椿のようにも見えるし、ハワイのお花ティアレにも見えちゃうかなぁ。こういった飾りを作るのって、もっと心と時間にゆとりが必要。。

仕上げは長女がお手伝い。アラザンの並べ方で、わたし一人で作ったケーキとはずいぶん印象が違うといわれました。

上の段、下の段とも、中にはちょっとですがチョコレートのムースが入っています。

妹が誕生日なこともあり、ケーキはその後、ベリーをどっさりのせて、誕生日仕様になりました。

今年のごちそうは、母の揚げてきたトンカツもある、サンドイッチパーティーにシャンパン。パンにチーズにサラダ、生ハムなどのパンに合うものを揃えるだけで、簡単だけれどおいしくて楽しいごはんになりました。

楽しくておいしければ、無理しなくてもいいのですよね。そんな気楽なクリスマスパーティーでした。


今日もお越しいただきありがとうございます。
いいね!のかわりにお花をclickしていただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


LEAVE A REPLY

*