ツリーにジンジャーマンクッキーを飾る

先日、クリスマスツリーに飾りつけをしました。クリスマスは雰囲気も好きだし楽しいのですが、ツリーやオーナメントを屋根裏部屋からおろして飾るのは一苦労。

購入したり手作りしたりして、少しずつオーナメントが増えてきました。この頃は、その中から色などのテーマを決めて、一部を飾るようにしています。

今回は、オーナメントはシンプルにして、赤をほんの少しだけプラス。そこに、手作りのジンジャーマンクッキーを飾ったらきっとすごくかわいいかも。と、クッキーを焼いてシンプルにアイシングしてみました。

「ジンジャーマン」と書きましたが、普通のシンプルなクッキーにアイシングをしただけです。

ついでにヘクセンハウスも作っちゃおうと思ったら、なんだか日本家屋風(なぜか私のなかのイメージではゲゲゲの鬼太郎にでてきそう)な家になってしまったので、1軒はすでに下の娘のお腹の中へ。

アイシングクッキーは、一つひとつ袋に入れて、汚れと湿気を防いで最後には食べようという魂胆(笑)。

まぁ見てくれは悪いけれど、せっかくなので食べられた方がうれしいですよね。クリスマスの前に一つずつ食べて、なくなってしまうかもしれません。

ライトのところにあるクッキーは、光が透けてよい感じ。

今年のクリスマスツリーも飾り終えて、とりあえずホッとしたところです。

もう12月になりますね。今年も本当にあと少し。やり残したこと、大掃除など進めていかなくちゃ。


今日もお越しいただきありがとうございます。
いいね!のかわりにお花をclickしていただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


LEAVE A REPLY

*