14歳のクッキー&クリームバースデーケーキ

ちょっとブログから遠ざかっているうちに、気づけば3月でびっくりしています。もう春ですね。

先日、下の娘の14歳の誕生祝いをしました。ブログをはじめたころは、まだ姉妹は小学校1年生と3年生だったけれど、いまでは高校生と中学生。本当に子どもの成長と時が経つのは早いなぁと思います。

そろそろ親の手を離れて行く年頃かとイメージしていたけれど、いくつになってもその年齢なりの心配ごともあるもので、母親業はいつまでも終わらないんだろうなという気持ちです。

下の娘は今度中3で受験の学年に。上の子に似てマイペースなので、どうなることでしょう??

今回はちょっと違った雰囲気のケーキにしてみました。オレオとホワイトチョコが好きなので、アメリカンな雰囲気のクッキー&クリーム。

イメージだけで作り方もよくわからずピンタレストから海外サイトを覗いてみると、クッキー&クリームはチーズケーキベースがほとんど。でもホワイトチョコも大好きなので、ホワイトチョコムースをベースにして、半分に砕いたオレオを混ぜ込んで作ってみました。一番下にはココアのスポンジも忍ばせてあります。

案の定あまあまだったけれど、娘も本当に喜んで食べていました♪

残念だったのはデコレーション。本当は下の娘の大好物(気が知れない、笑)のマジパンで、カワイイ飾りを作ろうと思って買ってあったのに、バタバタと時間切れになってしまったこと。ゴメンネ。

マジパンはまた次の機会に作ろうかなと思うのだけど、この先イベントがぱたりと止むのでどうしようか悩むところです(笑)

 

 


今日もお越しいただきありがとうございます。
いいね!のかわりにお花をclickしていただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by みわこ

    お誕生日おめでとうございます♡
    本当、以前アメブロにいらしたころはお嬢さんがた小さかったのに……
    もう受験生だなんて……
    となぜだか親戚のおばさんのような気持ちになっています(笑)
    うちの子も4月から中3です。
    こちらは、だいぶのんびりしていて受験の難易度もそちらほどではないんですが、それでもやっぱりその中で大分よろしくない成績の我が子の進路を考えると、今から胃がキリキリしてきそうです~

    • by utako

      みわこさん、すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
      いつもお祝いのメッセージをいただいてありがとうございます。
      アメブロにいた頃、とても懐かしいです。
      ホントにあの頃は、まだちっちゃい子だったのに、今はもう高1、中2です。
      みわこさんのお子さんと、うちの下が同じ学年だったんですね。
      わが家ものんびりな子たちですよ。
      親はちょっと声かけできるくらいで見守るしかなくて、
      だいぶ気をもんでしまいますよね。いやいや、考えたくなーい(笑)

LEAVE A REPLY

*