リビング * 家具の配置替え

わが家にはワンコ(パピヨン)がいて、ケージは子どもの部屋に置いてあったのですが、氷点下も当たり前の寒さの厳しいこの冬、誰もいないときにペット用のヒーターなどではあたたまりそうもなく、2階のリビングの一角にワンコスペースをお引越ししていました。

でも色々な点でイマイチしっくりこなかったので、狭い中ですがリビングの家具を移動させて、落ち着きそうな?ワンコ用のスペースを作ることに。

まず、和室が定位置だった無印良品のスタッキングシェルフをリビングに持ってきました。わが家ではスタッキングせずに一段使いをしているので圧迫感はないのですが、なかなか見慣れません。

リビングから一続きの和室にあったスタッキングシェルフがとりあえずなくなって

こんな状態に。こたつは布団が結構場所を取るのですが、壁につけて多少コンパクトに。

和室の一角にワンコスペースを置きました。2階にあるリビングは日当たりがよく、晴れていれば冬でも日中は暖房はいらないくらい。

かなり圧迫感があるけれどそれは仕方ない。こたつのふとんもあるし、今まで以上によく掃除しないといけないな。

夫が家具の配置替えで気分転換をするのが好きなこともあり、お試しの配置替えでもなんでもよく動いてくれて助かります。

ちょっとした配置替えは日常茶飯事。テーブルの向き一つでもだいぶ気分が変わるのでおススメです♪

 


今日もお越しいただきありがとうございます。
いいね!のかわりにお花をclickしていただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


LEAVE A REPLY

*