冬のお出かけコーデ

またお出かけ記事の続きになりますが、「もっとファッションやインテリアについても書いてほしいー」というお会いしたお2人のありがたいアドバイスもあって、今日はその日のスタイリングについて書いてみようと思います。

ファッションについて紹介しているブログを見ては憧れるのですが、何せわたしは持っている服の少なさが自慢(?)で、今日も明日も明後日もこの服で…ってなってしまうとしか思えない…つまり滅多にないことですが、まずは形から。これやってみたかったんですよね、服の背景が透過した画像を載せること(笑)。スマホで「背景透過」というアプリを入れてみました(が、パソコンの方が早かったかも?)

わたしは寒い日でも意外に薄着。普通のお出かけなら本当に寒い外にじっと立っている時間ってほとんどないので、結構大丈夫なのです。逆に電車や買い物のときに暑くなって脱いで荷物になるのは面倒です。

この日のコーデは、以前少しご紹介したことのあるツイードのコート(Paul Smith)(端末によってはグレーに見えますが一応ネイビー)に、トップスはタートルネックセーター(無印良品)のチャコールグレー、インナーはヒートテック(UNICLO)。

ボトムスはこの冬に購入したロングの巻きスカート(Maison de Beige)、そしてもうだいぶ長く履いているお気に入りのスウェードのブーツ、ストール、ちょっとクセのあるロングのネックレスです。(あ、バッグを一緒に撮り忘れたけど、昨日の記事の小さなバッグでした。涙)

コートやスカートがそうなのですが、一見普通そうだけどよく見るとディテールに遊びがあって他にないと思えるデザインのモノが好きかもしれません。

この画像ではわかりにくいけれど、コートは無地の部分とチェックの部分があって、たまーにチラ見えする裏地の色合いが好き。スカートは、ウエストなどに合皮やバックルが使われていて、2種類チェックの生地でできています。後ろから見ると完全なプリーツスカート。

このスカート、もしかしたら今持っている服の中で一番気に入っているかもしれません。代官山をぷらぷらしていて、路面店で見て珍しく一目惚れ。試着すると体系にもピッタリでびっくり。ロングスのプリーツなのに、細く見えるのです。着ているとよく褒めてもらえるし、着ていてワクワクする服。

服は数多くいらないけれど、そんな本当に気に入るものを少しずつ集めていけたらいいなと思っています。(この冬これからわたしと会う予定のアナタ、これに近いコーデの可能性大です!笑)

 


今日もお越しいただきありがとうございます。
いいね!のかわりにお花をclickしていただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by エミル

    スカート、素敵です
    今、ちょうどスカートを探していて、まさしく似たような物を探していました。O’NEIL of DUBLINの物に似ているけど、違いますか?
    インテリア、ファションのことをブログに書いてくれるのも嬉しいです

    • by utako

      エミルさん、ありがとう。このスカートは、代官山に路面店のあるMaison de Beigeというお店で購入しました。私よりずっと若い、パリっ子っぽい雰囲気のお店です(笑)ファッションは疎いのだけど、そう言っていただけて嬉しいです!

LEAVE A REPLY TO エミル CANCEL REPLY

*