小さなお出かけバッグの中身は?

週末の楽しかったランチでは、それぞれ「らしい」オシャレをしていたように思います。あ、ブログで見かけたあの服だ…なんて気づいたりして、そんなことも楽しかった。

わたしはこのバッグ一つで出かけていて、持ち物が少ないねと驚かれました。ブログではほとんどファッション関連について書いたことがなかったけれど、今日は先日のお出かけの持ちものについてご紹介してみようかなと思います。

このバッグは、10年以上前に母が誕生日にサプライズでプレゼントしてくれたお気に入りのCOACHのもの。一人身軽に出かけたいときなどに使っています。持ち物を出してみるとこんな感じ↓

まさにぴっちりと収まっていた本革の長財布(ノーブランド)。本当は中身をもっとスリムにして、小さなお財布に変えたいところ。PASMOは兼クレジットカードで、ぺラッとお財布に入っています。

その他にタオルハンカチ、ティッシュ、スマートフォン、モバイルワイファイ、お化粧直し用のTHREEのリップグロス。こうしてみるとマチのおかげで思ったより入ってますね。

スマートフォンは、先日新しくなったiPhone8。選んだのが黒で、しかも裸で持ち歩いているところがわたしっぽい?そしてその後ろにあるのが、このスマホに変えたタイミングで持ち歩くようになったモバイルワイファイです。

わが家では家族4人でスマホを持つことになって、今のところ普通にauで契約しているので、全員分で結構な金額。そこで少しでも安くなるよう、わたしが犠牲になって(?)パケット通信が1ギガまでのプランにして、その分モバイルワイファイを持つことに。今ちゃんと見てみないとわからないのだけど、ワイファイを持つと他の家族の利用料が割引になって、結構お得らしい。

モバイルワイファイがあれば、iPadでもPCでも外でネットにつながるという利点もあります。充電さえ切れなければつなぎ放題。が、今のところ出かける前には必ずスマホと一緒にモバイルワイファイも充電しないといけないので結構面倒かなー。

小さな子ども連れのときは大きなカバンが必需品でしたが、今はちゃんとしたカメラで写真を撮りたいお出かけや仕事でなければ、大抵このくらいで間に合ってしまいます。大きなバッグを持つときも、増やしたとしても手帳くらいかな。

基本的にモノがなくて不安になるタイプでないということもありますが、女子がときめくような中身でないことは確かですね(笑)

考えてみたら大学時代から、学校に行く人に見えないと言われるほど小さなバッグを持っていたっけ。授業すべてのルーズリーフを1冊のバインダーに収めて家に置いておき、学校へは前回書いたページと白いルーズリーフを一日に使いそうな枚数分だけ、小さなクリアケースに挟んでバッグにIN。筆記具もシャーペン1、赤ペン1、消しゴムだけ。ちょっとミニマリストっぽいですね!?

とはいえ、先日骨格診断をしてもらった結果、わたしには大きなバッグの方が似合うらしい。ということで、素敵な大きなバッグがほしい今日この頃です♪


今日もお越しいただきありがとうございます。
いいね!のかわりにお花をclickしていただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


LEAVE A REPLY

*