冬だってアイスクリーム

わが家では皆冬でもアイスを食べます。さすがに氷のアイスはブルっとしてしまうけれど、寒い日に部屋を暖かくしてアイスクリームを食べると幸せ気分に。

先日、娘のリクエストでわが家の定番のラズベリーオレオアイスクリームを作りました。家にちょうど生クリームとオレオがあったのですが、ラズベリーピュレはちょこっとしかなくて、いつもよりラズベリー風味と色のだいぶうすいアイスクリームに。でもこれはこれでおいしかった。

アイスクリームにオレオってなんでこんなにおいしいのでしょう?オレオを凍らせた食感がとても好み。もしかしたら、オレオだけをおやつにするときにも、凍らせた方が美味しかったりして。

以前も書きましたが、アイスクリームは貝印のアイスクリームメーカーで作っています。アイスクリームメーカーの容器を冷凍庫に入れておけば、アイスクリームの生地を作るのは意外と簡単。アイスクリームメーカーに入れて攪拌して、20分ほどでアイスクリームが出来上がります。

→アレンジを愉しむ手作りアイスクリーム

そこらへんのアイスクリームよりもずっとおいしくできるので、アイスクリームは子どもたちによくリクエストされるものの一つ。そんなわけで、いつでも作れるようにアイスクリームメーカーのポットは冷凍庫を定位置に決めています。

でも、年末は大物の食材が冷凍庫を占領しそうなので、アイスクリームメーカーはいったん避難。

今年はなんだか色んな用事があって、年末を迎える準備ができていません。大掃除も進んでいないし、年賀状もまだ(泣)。でも何とかスッキリした気持ちで新年を迎えたいです。


今日もお越しいただきありがとうございます。
いいね!のかわりにお花をclickしていただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


LEAVE A REPLY

*