家事がはかどる楽しい魔法

アイロンがけなどの時間がかかる家事や、食後にシンクにたまった食器洗いなど、ちょっと面倒だなぁと思うことってありませんか?わたしはしょっちゅう(笑)。

でも、魔法かな?と思うほどに、これがあるのとないのでは全然ちがうのが、自分の好きなBGMです。わたしは曲に没頭してしまうタイプだからなおさらかもしれないけれど、音楽を聴きながら洗い物をすると、あっという間に終わってしまいます。

時間がかかる家事も何だって、音楽を聴く時間だと思って鼻歌まじりに取り組んだら楽しくできそう。

何かと便利だなと思っているのがこの手のひらサイズのスピーカー、BeYo。

小さいのにウーファー搭載で音がいい。Bluetoothでいつでもどこでもスマホから簡単に接続できて、家事をしながらあちこちに持って移動できる。娘の高校にも持ってきている人がいて、放課後に音楽を聴きながら課題をするなんてこともあるらしい。

うちのはまっくろくろすけのように黒いBeYoですが、色んなカラーがあるので、好みのものを選ぶのも楽しそう。

そして、今まではCDを聴いたり、iTunesで購入した音楽を聴いたり、YouTubeを聴いたりしていたわたしですが、すっかり遅ればせながらApple Musicを使い始めて、自分のスマートフォンに好きな曲をダウンロードし放題?になりました。

iCloudのファミリー共有を利用して、月額1480円で家族6人まで利用できるらしく、これはもはや常識なこと!?わたしにはわからないことだらけですが、楽しんで使ってみたいと思います。

iui audio ウーファー搭載ポータブルスピーカー BeYo(ビーヨ)


今日もお越しいただきありがとうございます。
いいね!のかわりにお花をclickしていただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


LEAVE A REPLY

*