歩くこと、靴のこと。

気持のよいお天気が続いているこの頃。今日は快晴で、お散歩日和でした。

わたしは最近まで、わりと車を乗り回す人でした。結構近場の買い物にも車を使ったり。でもようやく運動不足を気にするようになって、できるだけ歩くように心がけるようになりました。

お天気のいい日は歩くことは特に気持ちがいいですね。歩く気持ちよさだけでなく、歩いていると季節を感じたり新しい発見があったり。結構楽しんでいます。

落ち葉をザクザク踏んで。

そうそう、たくさん歩く日は、大抵このDANSKOの靴を履きます。わたしは足は健康的だけれど平べったいらしく、なかなか合う靴が見つからず、痛くなってしまうことが多いです。でもこの靴は、いくら歩いても心地よく、疲れ知らずでとても気に入っています。スニーカーよりも遠くまで歩けそう。

「木の靴」と呼んでいるのですが、木型の靴のようにぽってりとした雰囲気。しっかりとした革は、傷が付いても古くなっても風合いが増していき、ずっと履き続けられそうです。

本当は、先の細くなったパンプスなど、キレイ目の靴を履きたいなぁと思っていたのですが、大丈夫かなと思って購入しても痛くなって失敗ばかり。

でも先日、骨格診断をしてもらった結果、わたしは「ナチュラル」な人で、ラフな服装やカジュアルな靴が似合うらしい。・・・ということは、このコンフォートシューズでのオシャレをもっと楽しんでみてもいいのかも!?

ダンスコの靴に合う服装はほっこりなイメージがあるけれど、わたしはほっこり系のナチュラルな服を着ると、何だか部屋着を着ているように見えてしまう人。なんでだ。。

でもこの靴やお気に入りのブーツで、もうちょっとラフでカッコイイを目指して、大股で町を歩いてみようかな。

DANSKO ダンスコ プロフェッショナル


今日もお越しいただきありがとうございます。
いいね!のかわりにお花をclickしていただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


LEAVE A REPLY

*