DEAN & DELUCA フードコンテナを買い足す

今日はお天気がよくてあたたかく、とても爽やかな一日。赤や黄色の落ち葉をざくざくと踏みながら、久しぶりにたくさん歩いて用事を済ませ、とても気持ちよかった。

そして、ついでにこのDEAN & DELUCAのフードコンテナの浅型のほうを買い足してきました。

娘たちのお弁当によく登場しているフードコンテナ。お弁当を簡単に短時間で作りたいときにはこれで丼にすることが多いのですが、野菜とタンパク質のものをどかっと盛るだけで、カフェ風にそこそこオシャレに見せてくれるので助かっています。

フードコンテナの丼だと、夫にはさすがに足りません。少し前までは、夫は大きめの2段弁当を持って行っていましたが↓現在夫は半単身赴任中。

ここの家からの出勤の日でもなんだかんだお弁当はいらなくなったので、今は毎日女子2人のお弁当だけ作ります。つまり、フードコンテナだけで済ませられる♪

でも、中高生女子ともなると、サラダやフルーツなどのデザートもあったほうが喜ぶので、サブのお弁当箱になる小さ目サイズを買い足したのでした。

フルーツなどは、子どもたちが幼稚園のころからのとても小さな容器を使い続けていました。リンゴなんて小さくカットしてほんの少ししか入れられなくて、考えてみたら小さすぎ。ようやく買い替えたので、これからはサラダやフルーツもしっかりと、そして高校生には食後のデザートを入れてもいいな。さらに丼ものが増えそうです。

あ、それと、これは食洗器に入れられるのもポイントが高いです。「お弁当箱は自分で洗う」約束のわが家。これなら食洗器に入れられるようにさっと流すだけなので、娘たちも比較的面倒がらずにできて(多分)、わたしもイラっとしないで済む(かな?笑)。

ディーンアンドデルーカ フードコンテナ #ホワイトS


今日もお越しいただきありがとうございます。
いいね!のかわりにお花をclickしていただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


LEAVE A REPLY

*