台所のシンプル&スタイリッシュなダストボックス

台所のダストボックスは、かれこれ8年ほど愛用しているものがあります。近くの雑貨屋さんで見つけて購入した、イタリアのDOTTUSというメーカーのものです。

スチールのまっ白なダストボックス。大きさはわりとあるけれど圧迫感が全くなく、かえって空間がスタイリッシュになるような、無駄をそぎ落としたシンプルなデザインです。

わたしの住む地域のゴミの回収は大きく分けて以下の4つ。
①燃やすごみ
②プラスチックの資源ごみ
③缶・瓶・ペットボトル
④古紙

4つのダストペールが入るタイプを選んだので、分別にもピッタリ。
電池やスプレー缶などのこまごましたものは、同じ回収日のダストペールのすみっこに小さいビニール袋をセットして分別しています。シンクの周りで出たごみを捨てるときは、中のダストペールをシンクの脇に持っていけるので使い勝手がよく、掃除もしやすい形状です。

このダストペールの色がすごくオシャレじゃないですか?このほかにもいくつか色があり、イタリアで適当に組み合わせてセットされたそう。さすがオシャレの国イタリア。

この頃、上の白い扉を閉じるときに、かすかに縁に擦るようになってしまいました。微調整だけでなんとかなりそうなんだけど、ドライバーの使えないもので留めてあって自分ではできず。修理をお願いしようかなと考えているところ。

これからもずっと使い続けたいお気に入りです。
(ごめんなさい、調べたところ今はどこも売り切れみたい。多分。泣)

・ ・ ・ ・

昨日、ブログに使えそうなイラストをちょこっと描いてみていました。できたらLiving like Singing ♪のロゴやアイコンも作りたいなぁと。でも、スキャナで取り込むと、線の周りにノイズが出てしまって。。調べてみると「モアレ」とかいうよくある現象らしい。線画をウェブで使うのって、意外と難しいみたい。

色々やってみてもモアレを解消できていないけれど、とりあえずはそのまんま、下のバナーだけ作ってみました。ちょっと燃えてきたので(笑)これから色々試してみます。


今日もお越しいただきありがとうございます。
いいね!のかわりにお花をclickしていただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by linen

    こんにちはー。
    すっきりシンプルなダストボックスって、なかなかないんですよねー。
    私の住む地域は分別が意外と楽ですが、それでもリサイクルに出すものなど併せると
    いろいろ仕分けが必要なんですよね。

    それにしても、イラストまで描けちゃうなんて、
    多彩ですね~utakoさん♪

    • by utako

      linenさんこんばんは。
      そうそう、わたしもこのダストボックスの前は色々試しては
      いつもあまり気に入らなかったのだけど、これはお気に入りです!

      絵を描くのは小さいころから好きだったのだけど、
      今はもっとこう…えーっと、もっとオシャレな線画とか描いてみたくて。
      でも全然思うような絵にならないんですよね~。イメージと違っちゃう。

LEAVE A REPLY

*