季節の花のある暮らし

季節の花がある暮らしは素敵だなと思いつつ、夏の暑い期間は花瓶に挿した花もすぐに元気がなくなってくるので、つい遠ざかっていたこの頃。Bloomee LIFEさんから小さな花束が届きました。

ワンコインから季節の花がポストに届く、「お花の定期便」。そのお試しをさせていただいています。

生花がポストに届いてしまうってすごいですよね。出かけていても受け取りの心配をする必要もありません。

お花屋さんにふらっと立ち寄って、好きなお花を選んで買って帰るのも楽しいけれど、わりと決まったお花を選んでしまいがち。それに気持が忙しい時などはなかなかそんなことをする余裕もないけれど、お花の定期便では、1週または2週に1度、ランダムにセレクトされたお花が一束届くので、毎回楽しみになりそうです。

今回わが家に届いたのはこんな花束でした。

実もの!わたしは秋の植物は実ものがおいしそうで可愛くて大好きなんですよね。でもこのオレンジの実は何だろう?と思っていたら、お花の説明書きが入っていました。

テーマは「秋色実物」。このオレンジの実は、トウガラシ(コニカル)だそう。白いお花をつけているのはワックスフラワー。そしてオレンジがかった葉物は、“ユキヤナギ染め”と書かれていました。

Bloomee LIFEさんでは、500円、800円、1200円とプランがあるそうですが、わたしにはこのくらいの一番小さい花束がちょうどいい。庭からいくつか切ってきた花をさっと一輪挿しに生けるような、さりげない雰囲気が好きです。それに、これくらいの量のほうが、お手入れもカンタンで日々にお花を取り入れやすいかも。

今回のセットは実ものと葉物が中心の、リースにもなりそうな印象的な組み合わせでした。秋色の花束なので、秋の食卓にも似合いますね。

季節のお花がちょこっとあるだけで、暮らしがぱっと明るくなる気がします。

Bloomee LIFEさんよりクーポンコードをいただきました。わたしのブログからお申込みされる方は、このクーポンコードで初回のお届けが無料になるそうです。

***
クーポンコード:nPleSSmJ
※有効期限:2017年11月30日
***

ご興味のある方は、ぜひBlomee LIFEさんのサイトをのぞいてみてくださいね。
また2017年7月、Bloomee LIFEから「ワンエッセンスですてきな暮らし」を提案するWebマガジン「Bloomee Style」(←click)がオープンしました。こちらもぜひ♪

 


今日もお越しいただきありがとうございます。
いいね!のかわりにお花をclickしていただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


LEAVE A REPLY

*