Living like Singing ♪のこと、わたしのこと。

はじめまして。Living like Singing ♪を運営しているutakoこと吉井謡子です。

母が童謡が大好きなので、童謡をたくさん聴いて、歌って、いっぱい遊んで育ちました。
好きなことは、モノを作ること、絵を描くこと、ピアノを弾くこと。おいしいものを作って食べてもらうこと、家を心地よくすること。

小さい頃、絵をよく描いて遊んでいましたが、家の間取りや部屋の家具の配置、ごはんやお菓子の絵を描いたりも。
お菓子をよく作るようになったのは高校生の頃。お菓子作りも料理も、あれこれ研究しながらの独学です。
学生の頃は本屋さんに通いつめ、知らない料理書がないくらいにくまなく目を通し(←立ち読み。笑。)料理書マニアに。
大学卒業後は一流ホテルに就職。やっぱり心地よい空間づくりに興味があったのかも?

今も暮らしに関することはなんでも大好き。夫と中高生の娘2人との暮らしの中で、「シンプルに、心地よく」をモットーに、日々楽しみながら工夫しています。

ブログ「Living like Singing ♪」について。

Living like Singing ♪は、「シンプルに、心地よく。歌を口ずさむように暮らそう。」をテーマに、2010年から日々のことなどを細々と綴ってきたブログ(←click)のタイトルです。

野菜・果物のある暮らしの愉しみをご提案する自宅教室や、その後取得したライフオーガナイザー1級の資格などを活かして、「Living like Singing ♪」として活動を始めました。
これをきっかけにホームページを作ろうかと思ったのですが、結局ブログをリニューアルして、同じLiving like Singing ♪というタイトルで、新しくこちらでスタートすることになりました。

これまで、ブログを通じてたくさんの方との交流や、書籍への掲載、文章を書かせていただくなどの素敵なご縁をいただきました。何より、日々ブログを読んでくださる方がいるということがとても嬉しく、励みになっていました。ありがとうございます。これからもまた遊びに来ていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

 


今日もお越しいただきありがとうございました。
こちらをclickしてブログを応援していただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)